子育て支援センターが通常利用可能となります。

こんにちは。きりん☆る~むです。

現在、予約制にて利用可能となっておりました子育て支援センターですが、

下記の連絡を市原市から受け、緊急事態宣言以前の利用が可能となりました。

引き続きご協力をいただく点がございますので、ご利用の際は一読いただけますようお願いします。

子育て支援センターの再開について

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、子育て支援センターは、段階的な再開を

目指すとしておりました。

この度、6月15日から市内の保育所等が通常保育を再開することに合わせ、下記の通り

通常再開することとします。

 つきましては、利用者に対する必要な周知をお願いいたします。

 また、再開に当たりましては、3密とならないよう工夫などを、感染防止対策を充分に

講じてくださいますようお願いします。

1.子育て支援センター再開内容

 (1)再開日6月15日(月)

 (2)育児相談(通常通り)

 (3)育児講座(通常通り)

 *感染防止対策を講じ、3密とならないような対策を行ってください。

 (4)室内・園庭開放(通常通り)

 *混雑する場合などは、必要に応じて、時間を区切ったり、入場に制限をかけたりするなど、

  感染防止対策はもとより、3密とならないような対策をおこなってください。

市原市 子ども未来部保育課 保育相談係

上記により6月15日(月)よりご予約は不要となります。

利用時間も午前9:30~12:00 午後14:00~16:00 の利用が可能となります。

安全・安心なご利用を可能とするために引き続き「玄関ホールでの検温」「保護者さまと1歳以上児のマスク着用(未満児はセンター内でマスクを外しての利用可能)」「手指のアルコール消毒」「37.5度以上の発熱、咳・くしゃみ・鼻水等の風邪症状は利用不可」は継続いたします。

ご来園の際は検温いたしますので、玄関で職員不在の際は必ず事務所にお声掛けください。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。

また、6月26日(金)は誕生日会を開催いたします。キリンのマーク(動物のマーク)

6月生まれのお子さんのみといたします。

お誕生日カードをプレゼントいたしますので、ご参加の際は可愛いお写真をお持ちください。

皆さんの来園をお待ちしています。

ちはら台南保育園 子育て支援センター きりん☆る~む